よくある質問(FAQ)

定期購読の自動更新を停止したい

期間終了の24時間前に自動更新設定をオフにすることで自動更新を停止することができます。

【iOS端末からの停止方法】

  1. iOSのホーム画面にある「設定」をタップ
  2. 「iTunes Store/App Store」をタップ
  3. 一番上にある「Apple ID」をタップ
  4. ポップアップが表示される
  5. 一番上の「Apple IDを表示」をタップ
  6. パスワードを入力
  7. 購読と書かれた区分の「管理」をタップ
  8. 定期購読を停止したいアプリ名をタップ
  9. 現在ご利用中の購読が表示される
  10. 一番下の「自動更新」の横のボタンをタップ
  11. 「自動更新をオフにしますか?」というポップアップが表示される
  12. 「オフにする」をタップ

【PC版iTunesからの停止方法】

  1. iTunesの「Store」→「アカウント(お客様のiTunesアカウント)を表示」→Apple ID/Passを入力
  2. アカウント情報が表示されますので、「設定」項目にある「購読」の『管理』をクリック
  3. 「購読の管理」画面にて、定期購読状況が表示されますので、自動更新がオンになっている事を確認し、「編集」をクリック
  4. 「自動更新」をオフに変更して、「完了」をクリック

詳細はiTunes Store :自動更新購読の購入と管理をご確認ください。
http://support.apple.com/ja-jp/HT202039

定期購読を停止した場合も、定期購読期間中に配信された号は引き続き閲読頂けます。
アプリを削除した場合でも、上記の定期購読停止の操作をされないと定期購読は自動継続されますのでご注意ください。
決済に関するお問い合わせは、iTunesサポートにお問い合わせください。

なお、一度定期購読を購入されますと、購読期間中は期間の変更やキャンセルができませんので、予めご了承ください。
定期購読の対象は、購入時から申し込みいただいた期間となり、単品購入コンテンツは対象外となります。

アプリで雑誌を購入・決済後「ファイルがありません」または「ダウンロードできません」という表示が出てダウンロードできない

大変申し訳ございません。下記をお試しください。

  1. アプリを一度終了して(http://support.apple.com/ja-jp/ht5137)、再度立ち上げてください
  2. 上記1の通りアプリを再起動しても同様のエラーが表示される場合は、アプリを一度削除して再インストールしてください。
    上記をお試しいただいてもダウンロードされない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
ダウンロード後、不鮮明なページがあって読めない。途中からページがない

大変申し訳ございません。下記をお試しください。

  1. 「読む」ボタン左横の「ごみ箱」ボタンを押してください(「この作品を削除しますか」というメッセージが出ますので「はい」を選んでください)
  2. アプリを一度終了(http://support.apple.com/ja-jp/ht5137)して、再度立ち上げてください。
  3. 上記2の通りアプリを再起動しても同様のエラーが表示される場合は、アプリを一度削除して再インストールしてください。

上記をお試しいただいてもダウンロードされない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

アプリで雑誌を購入・決済後、購入情報が消えてしまった

大変申し訳ございません。下記をお試しください。

アプリ下部の「アカウント」ボタンをタップして、下に表示されている「リストア」ボタンを押してください。
リストア後も復元されない場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

復元されるのは定期購読期間中に配信された雑誌だけとなります。定期購読をしていなかった期間に配信された雑誌はリストアをしても復元されません。定期購読開始日と配信日が同じ日の場合、リストアで復元されるのはその日に配信された号からとなります。
復元を行うときは、定期購読をしていたApple IDと同じApple IDでリストアしてください。異なるApple IDでリストアをしても、雑誌は復元されません。

オフラインで雑誌がよめない・ネットにつながってないと鮮明に表示されないページがある(Wifiマークや警告(Warning the document is not completely downloard)が表示される)

インターネットに接続されている状態で誌面の読み込みが完了していない場合、オフライン時にページがぼやけて表示される場合がございます。ネットにつながる環境で、雑誌を開き、誌面の読み込みを完了させてください。
「読む」ボタン上部に「Resume」ボタンが表示されている場合はダウンロードが一次中断されております。タップしてダウンロードを再開〜完了させてください。

購入済みの雑誌を削除したい

STORE画面/ライブラリ画面の「読む」ボタン左横の「ゴミ箱」ボタンをタップすると、ダウンロードした購入済みデータが削除されます。再度閲覧する場合はネット接続状態であらためて「ダウンロード」ボタンを押し、雑誌データをダウンロードしてください。

購入の際に、アプリケーション内での購入が許可されていません。というアラートが出る

各「機能制限」*内の「アプリケーション内購入」が「オン」になっているかご確認ください。
上記がオフになっているとお問い合わせいただいた主旨のメッセージが表示されます。
*機能制限:「設定」>「一般」>「機能制限」

iTunesでiPhone/iPadをバックアップした際に雑誌データもバックアップされますか?

バックアップされません。アプリの再インストールを行った場合には、再度雑誌データをダウンロードする必要がございます。再ダウンロードする方法は、下記のとおりです。

  1. 再度ダウンロードしたい雑誌の金額をタップ
  2. 購入するをタップ
  3. パスワードを入力し、OKをタップ
  4. 「すでに購入されています。もう一度無料でダウンロードするには「OK」をタップします。」のメッセージが出るので、OKをタップ
  5. 「ありがとうございます・・・」のメッセージが出るので、OKをタップ

都合により、販売を終了している雑誌の場合、再ダウンロードを行なうことができない場合があります。予めご了承ください。

プライバシーポリシーについて
本アプリの個人情報保護に関する基本方針に関しては、プライバシーポリシーをご確認下さい。
その他お問合せに関して
上記以外のお問合せはお問い合わせフォームより、お問合せ下さい。